Wednesday, January 29, 2014

頂点への挑戦 ~ チーム室屋の2014シーズン・テイクオフ!

3年ぶりに再開される世界最高の舞台「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」の開幕戦から、ちょうど1か月前に、チーム室屋の参戦発表会が開かれました。

多くの報道陣が集まる中、室屋は、2009年/2010年のレース活動を振り返りつつ、この3年間に挑んだWAC(ワールドエアロバティックスチャンピオンシップ)やEAC(ヨーロッパん選手権)へのチャレンジ、国内での活動を通じて、技術面、精神面で大きく成長したこと、だからこそ、今シーズンは、それが良い結果としてついてくるはずだと自信を覗かせました。



*室屋義秀 2014年活動報告・記者発表会(動画)



発表会の直前まで、アメリカで機体の最終調整とトレーニングを積んできており、自身も機体もコンディションが上がってきている室屋は、発表会後、再びトレーニングへ発ち、開幕戦を最高の状態で挑むと決意を示しました。

発表会の前日に、41歳の誕生日を迎えた室屋に、サプライズのバースデーケーキが用意される一幕も。そんな多くの人たちに、温かく支えられている室屋は、チームとしてみんなで世界で戦っているのだと、何よりも"仲間"を意識していると語り、その期待に必ず応えると強く誓いました。




チーム室屋は、日本の代表として、みんなの想い、期待を胸に、世界の頂への挑戦が始まりました。


* あかべこ、福島から世界への挑戦を応援!






Posted by Team MUROYA Racing

No comments:

Post a Comment